はまったら、次々に。

  • 2014.12.14 Sunday
  • 01:15
一週間に、何本録画をするんだ?
というくらいテレビ番組を録画するのですが。

今、一番はまっているのが、
男子ごはんです。
太一くんは勿論のこと、
心平ちゃんが大好きです。

汚いという方もいるかもしれませんが、
あの飾らない喋り方が、好きです。

ーーーーー

はまったら、また購入してしまう月しず。
再び、minneでお買い物。



可愛い箱の中には、



可愛いクリスマスカードと、
ハンコ。

これは消しゴムハンコではなく、
ちゃんとした?ハンコなのですが。

下手の横好き。
消しゴムハンコにまたチャレンジしようかなぁ。。。

はまっている、もの。

  • 2014.12.13 Saturday
  • 00:50
全然、情報を収集しない月しず。
紙モノブロガーさんや、
マステ大好きな皆さんを見ていると、
スタート地点にも立っていないと思います。

そんな中、
minneというものを最近知り。

いろいろ検索して、
可愛い消しゴムハンコを見つけちゃいました。
で、速攻、ポチリ。



クリスマスプレゼントで、
規定額以上購入の方に、
おまけをつけてくださるとのことで、



羊LOVE。

名前。

  • 2014.08.02 Saturday
  • 15:12
皆さんがあたしの制服姿を見て、
「暑そう」と言います。
すっごく特徴のある制服なので、
一発でばれそうなので、詳しくは言いませんが、

でも、あたしから言わせると、

夏にストッキングを履いて、
首元までボタンを閉めたブラウスを着て、
ベスト着て、、、

の方が暑いと思うのです。

熱はこもってしまうけど、風通しはあるし、
皆さんとそう変わらないと思うのです。

ーーーーー

久々に、消しゴムハンコを掘りました。
しかも、自分アピール。



しずくは下につけたかったけど、
スペースなくなってしまったので、
ここになりました(泣)

でっかくなっちゃった!

  • 2014.06.10 Tuesday
  • 00:10
懐かしいですねぇ、このタイトル。
でも、広島ではよく見かけます。
ローカル番組のレギュラーだったしね。

届くポスクロに、
IDの印が押してあるのをよく見かけて。
自分でも作ってみよう。
と思いたちました。



でかすぎた!
これじゃあ、文章書けないよw



あとは小さいのをちまちま。

楽しかった!
もっといろんな絵を考えて彫りたいな。

似てない自画像と、お財布。

  • 2014.05.17 Saturday
  • 01:55
久々に映画を観ようと思ったけど、
観たい映画が時間が合わず。
他の、気になっていた作品は、
今日の気分ではなく。

本屋をぶらぶらしていたら、
消しゴムハンコを作りたくなりました。

12時過ぎから始めたばかりに、
こんな時間に(汗)
明日も(日付的には今日ですが)仕事なので、
片付けは明日にして、
さっさと寝ようと思います。

おやすみなさい(つω`*)

月しずの、好きな人。

  • 2014.03.17 Monday
  • 02:17
ホントにホントに好きなコトを書くと、
あまりにも暴走して、歯止めが効かなくなるので、
実は書くのを抑えていたのですが。

今日は、ちょっとだけ。
書いちゃいます。
月が、綺麗だから☆ ←関係ない。


ムロツヨシさんという、
役者さんが好きです。
今は、ごちそうさんの、
竹元教授役の方です。
ただただ、
叫んでいるだけの方です(オイ!)。

で、ムロさんの消しゴムハンコを、
無性に作りたくなりまして。
夜中の1時から取り掛かってしまいました。

とか言いながら、彫刻刀が見つからず、
カッターで作ったので、
多分、雑。
もっと、上手く作れていたはず。

この写真を元に。
下書きして。

彫って。
彫って彫って。
彫りまくってさ。



押す前の写真、取り忘れちゃった。。。



こんなに、なりました。

さて、右と左では、
微妙に違いがあります。

右→髪の毛は彫らずに黒で残そうとして、
襟足を彫ってない。

左→髪の毛彫っちゃったから、
襟足も彫っちゃった。。。

カッターで作ったわりには上手く行ったかもしれないけど、
ちょっとね、

似てないよね。

サリーちゃんの、
パパだよね。

初。消しゴムハンコ。

  • 2013.08.03 Saturday
  • 02:55
やってみたくなりました。

この前仕事の帰りに本屋さんに寄った際に、
材料?を購入。

ここにちらっと写ってます。

正方形を買うべきなのか、
長方形を買うべきなのか、
悩んだ末に、
使いたい用途から正方形を選択。

したんだけど、デザインを考えていたら、
長方形でも良かったのかも?

貧乏根性丸出しの月しずは、
押すときのコトも考えず、
裏表両方使っちゃえ!と考えちゃうのです。
デザインを4個考えようとして、
でもアイデアに乏しくて、
手元にあるシールを眺めながら、
文房具を中心に選択。



インスタントフィルムをクリップで止めた様子、
カメラ、タグ、ノートです。
ノートは始め文字を入れないようにしていたものの、
TO DO LISTみたいな感じが嫌になって、
NOTE BOOKと文字を入れようと。

ホントは書いたデザインをトレペで写すんだろうけど、
下絵を濃く書いていたので、
消しゴムに擦り付けたら、トレペなくても十分。
ただ、目が悪いあたしは、
線が見やすいように、マジックでなどってからスタート。

ラピュタのバルス祭りの中(オイ)、
ビール片手に彫刻刀で彫り彫り。

ちょっと彫るのを失敗して、
線が欠けてしまった所もあるけど、
あたしにしては上出来☆
自画自賛すみません。。。

こんなになりました。





ちなみに、、、削りかすもドーン。
なんか勿体無い?


calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM