ポスクロ。send【116-118】。

  • 2014.10.08 Wednesday
  • 23:10
皆さんは皆既月蝕見られましたか?
月しずは名前にお月様を入れている通り、
お月様が大好きなのですが、、、
仕事という、悲しい出来事が(泣)
それでも20時半から、
お買い物をしつつ、帰りながら眺めたのですが。
もう終わりかけでちゃんと見れず。
残念!


send【116】。ロシアへ。
26.Sep.2014 → 旅中。
40歳女性、歴史の先生。



歴史の先生らしく、歴史的建造物や、
近代的で古い都市カード、ユニークな自然。
のリスト。
版画なので物足りないかもしれませんが。。。
そして切手を逆さまに貼ると言った失態。


send【117】。フィンランドへ。
28.Sep.2014 → 7.Oct.2014。
男性。



ラップランドにお住まいの方。
ウォーキング、スポーツ、狩猟、釣り。
動物のポストカードを。
ということだったので、わさおくんを。
フェイバリット☆入れて貰いました!


send【118】。イタリアへ。
45歳女性、娘さんのママ。



旅行好きで、切手好き。
チャリで出かけるのがお好きだとか。
風景のポストカードが多くお気に入りに入っていて、
今だけの風景がいいかなぁ?
と、田んぼの中を走る電車を。
切手をチャリに乗ったキティちゃんにしたのは、
少しでも趣味に合わせたくて。

ポスクロ。send【113-115】。

  • 2014.09.27 Saturday
  • 12:13
この前は、鈴木亮平くんが、
「出張一緒に行こうよ」
と家まで迎えに来てくださる夢を見ました。

今日もイケメン俳優が、
職場に遊びに来る夢を見ました。

あたし、癒しを求めてるのかな?
なこたーない。
普通の毎日を送っています☆

ーーーーー

send【113】。南アフリカへ。
28.SEP.2014→旅中。



イギリス生まれ、今は南アフリカ暮らし。女性。
元先生で、5人のお子様と4人のお孫さんのママ&おばあちゃま。
フクロウやウサギ、キツネが好きとあったので、
ウサギのポストカードにしようと思ったけど、
妖精や人形が好きともあったので、
ブライスにしてみました。
切手がマイメロなのは、少しでもウサギを、と。


send【114】。カザフスタンへ。
28.SEP.2014→旅中。



ブロンド美女。
ロンドン、パリ。ダンス、バレエ。
ハグしてる人たち。有名人。シャーロック。
あと、何故か電車のリスト。
お気に入りを見ると、マリリンモンローが多く、
ちょっとプロフィールの写真が似てるから?
とも思ってみたり。
でもその中に、あたしが他の方へ送ったカードを、
お気に入りに入れてくれてたのを発見☆
それをお店に探しに行って送ろうかとも考えたけど、
多分手に入れたのは相当前。
今も売っているかわからなかったから、
ハグにしました。
大好きな映画のシーン。
また観たくなってきたぁ。


send【115】。ドイツへ。
29.SEP.2014 → 8.Oct.2014。



女性。
猫も犬も好きで、最近犬を亡くされたとか。
だから癒して、動物のカードを頂戴。
でもダックスフンド限定で。
とポジティブなんだか、我が道を行くというのか。
希望カードも、地域によって指定されていて、
アジアはテレビシリーズをとのこと。
なので、ちょっと暗いけど相棒を。


20円切手が見つからず、5円ベタ貼り。
書くスペースが少なくなっちゃった。

ポスクロ。send【109-112】。

  • 2014.09.15 Monday
  • 12:19
何故か、、、保存していたはずの、
記事がありません。
また寝ぼけて投稿したのかと思ったけど、
そんな様子もなし。
悲しいぞ!

さて。
サボり気味だったポスクロを久々に発送。
やっぱり海外からも届かないのはつまらないので、
少しずつ、ペースを取り戻そうと思います。


send【109】。ドイツへ。
15.SEP.2014→22.SEP.2014。



おじさま。
定番の、ランドマークや建物、面白い文化。
とあったので、THE 大阪!
グリコの看板は取り外されて、
新しいのになるんだよぉ。
今は綾瀬はるかなんだよぉ。
なんてつらつらと。。。


send【110】。アメリカへ。
15.SEP.2014→旅中。



32歳男性。大学卒業したばかり。
民主党に属されている方。
この方も希望はランドマーク等。
買ったのに使っていなかった、
このポストカードシリーズを消費しようと決心。
鳥取砂丘でパラグライダー乗りたい!


send【111】。台湾へ。
15.SEP.2014→22.SEP.2014。



女性。大学院生。
ソーシャルワーカー専攻。
子どもたちが大好きで、とても愛している。
とあったので、可愛い寝姿を。


send【112】。オーストリアへ。
15.SEP.2014 → 30.SEP.2014。



お母様と娘様、二人でされているよう。
この方もランドマーク。
というか、ランドマーク以外いらないわ!
と強く書かれていた方。
そんな方にはお写真の方がいいとは思いつつ、
消費強化中につき、これを選択。

切手をたくさん貼ることをしてみたくて。
5円切手をたくさん貼ったら、、、
メッセージ書けなくなっちゃった(汗)

ポスクロ。send【91-93】。

  • 2014.08.05 Tuesday
  • 01:01
うぅ。
月しず、スランプです。
フォルムカードをコラージュしようと、
目の前にセットするのですが、
何にも浮かびません。
送ってくださっている方、ごめんなさい。
頑張ります。。。


send【91】。ベルギーへ。
22.Jul.2014→29.Jul.2014。



63歳女性。今年お仕事を引退。
今は趣味を楽しんでいて、
モザイクタイルと、
YAMAHAのピアノをやっているんだとか。
東京の江戸川区にお友だちが居て、
来年出会って50年を記念して日本に来られるそう。
50年って凄い!


send【92】。ドイツへ。
29.Jul.2014→旅中。



44歳女性。23歳と15歳の子どものママ。
街の風景、マップと希望カードがある中、
何故かカタツムリが。
Favouritesにもカタツムリが。
そんなのないよ!と思っていたら、
奇跡の一枚w


send【93】。ロシアへ。
4.Aug.2014→旅中。



女性。学生とジャーナリスト。
ヒッチハイクで旅行を楽しみ、
ウサギや豚がお好きだとか。
これまた、使い道ないだろうと思っていた、
ウサギのポストカードが活躍。
ウサギのポストカードを送ってくれた人は、
私のアイドルになれるとあったんだけど、
あたしでもなれるかな?w

ポスクロ。send【88-90】。

  • 2014.08.04 Monday
  • 10:41
send【88】。中国へ。
9.Jul.2014→旅中。



女性。大学生。
本やクラシックミュージックがお好きだとか。
でも希望はなし。
なんか涼しくなってもらおうと思い?
タコを選んでみました。


send【89】。オランダへ。
16.Jul.2014→31.Jul.2014。



女性。ITプロジェクトマネージャー。
三人の男の子の母。
季節外れだったけど、
猫がお好きとのことだったので、
このポストカードを選択。
11月に日本に来られるらしく、
紅葉が楽しみだとか。


send【90】。台湾へ。
16.Jul.2014→1.Aug.2014。



女性。
2002年からワールドカップの、
ドイツチームにはまっているそうで。
ここ何枚かワールドカップ切手を使って送りました。


何処かでカウントがずれたのか、
オフィシャルではこれが100枚目になりました。
届いてないのも数枚あるので、
もっとずれてるのかな?
でも見直すのが面倒なので(オイ!)、
このままで行きたいと思います。

ポスクロ。send【85-87】。

  • 2014.08.03 Sunday
  • 00:51
send【85】。ドイツへ。
20.Jun.2014→30.Jun.2014。



47歳男性。
ドライブが好きで、
歴史的建造物、古代文化遺産、
古代の何か。
というご希望だったので、
平等院で買ったポストカードを送りました。
でも、、、凄く反応がなかったです。


send【86】。ルーマニアへ。
20.Jun.2014→15.Jul.2014。



女性。8年続けられてるベテラン様。
お城、宮殿、中世の街を希望。
ルーマニアへは初?
結構時間かかるんだねぇって印象。
お城の希望が結構あるけど、
自分がそこまで興味ないから、
普段買わないカードなんだけど。
先月大阪に行ったときに買ったカードがあったので、
助かりました。
でもお返事は、あなたの手書きは綺麗ね、
だけ。。。
日本の城はダメだったのか?


send【87】。アメリカへ。
6.Jul.2014→15.Jul.2014。



ポスクロを始めたばかりの女性。
幾つかのリストの中に、ハンドメイドが。
ハンドメイドなんて希望には中々出会えないので、
散々悩んで作ってみました。
柴咲コウに理由はないんだけど(オイ)。
フォルムカードのコラージュに外国モデルさんを使うけど、
日本のモデルさんはあまり使わないから、
ここで!と思って。
でも微妙なでき。
お返事も、お茶のシールがいいね!だった(汗)

ポスクロ。send【82-84】。

  • 2014.07.25 Friday
  • 00:22
send【82】。ベラルーシへ。
6.Jun.2014→30.Jun.2014。



33歳女性。
旦那様とブルドックの女の子二匹。
ピアノを弾くのが好きで、
レトロカードを好まれていたので、
広島の昔の風景を送りました。

市内電車について、書いた気がします。

写真を撮り忘れましたが、
UPしてくださいました。


send【83】。アメリカへ。
11.Jun.2014→22.Jun.2014。



女性。
ストーリーのあるポストカードに、
あなたのストーリーも書いて。
ということだったのと、
私のストーリーは・・・と、
旦那様からのプロポーズを自己紹介に書かれていたので、
はぁとの大きな、いろんなことが浮かんで来そうな、
このポストカードにしました。

ご馳走様でした。


send【84】。ロシアへ。
20.Jun.2014→23.Jul.2014。



女性。
猫と映画と、ヘビメタが大好きだとか。
買ったばかりのポストカードで送りました。

あたしもヘビメタ好きだよ(冠徹夜さん)、
でも周りにヘビメタ好きいないんだ。
と書くと、慰めてもらいました(笑)

そして、
私の飼っている猫にソックリ!とのことで、
お姉さんにも、いろんな方にも、Favouritesを押して頂きました☆

ポスクロ。send【79-81】。

  • 2014.07.24 Thursday
  • 23:45
月しずのおっちょこちょいが、
再び出てしまいました。
家に帰って来たら、
markmamaさんに書いたお手紙が残っていました。
フォルムカードだけ、送ってしまいました。
つっけんどんに思わないでくださいね(泣)

ーーーーー

send【79】。ウクライナへ。
24.Mar.2014→22.Jun.2014。



ウクライナって、こんなに時間かかりましたっけ?
情勢が不安定だからかな?

美術や絵が好きとのことで、
でもって、ウクライナの方が気になって、
こんな文章のイラストを送ってしまいました。


send【80】。ドイツへ。
24.Mar.2014→31.Mar.2014。



37歳女性。お料理大好きな方。
そしてディズニー好きみたいなので、
アクセサリー屋さんのADカード?
送ってみました。
ADカード不可とは書いてなかったけど、
やっぱり・・・でした。
でもこのアクセ、可愛いから見て欲しかったんだもん。


send【81】。オランダへ。
24.Mar.2014→22.Jun.2014。

オランダにこんなに時間かかります?
と、ビックリしました。

ジャーナリズムの大学の先生だったので、
お忙しかったのでしょうか。
凄く目力のある先生。
ちょっとびびってしまいそうです。

写真を撮るのを忘れて、
どんなものを送ったのかも忘れてしまいました(泣)。

ポスクロ。send【76-78】。

  • 2014.06.14 Saturday
  • 14:55
お昼にお好み焼きを食べた次の日は、
うどんで調整。
でもどっちも大好きだから、
困らないんだけどねぇ。

ふぅ、お腹いっぱい。

Blogは下書き保存で溜めた記事を、
職場でお昼休憩中にUPしてます。


ーーーーー

send【76】。ベラルーシへ。
8.May.2014→25.May.2014。





16歳の女の子。
ティーンエイジャーですよ。
若いよ、若すぎるよ。

海が好きという女の子。
まぁ、普通海の風景と言ったら、
朝日が、とか、夕日が、とか、
橋がかかって、とか、
そんなのかもしれないんだけど。
持ってません!
というわけで、中の風景です。
あはは〜。


send【77】。トルコへ。
8.Mar.2014→20.May.2014。





はっ、じっ、めてのぉ〜、トルコ!
(某CMが、永作さんが浮かんできました)

何も希望がありませんでした。
それはそれで困るのだけど。
女性だったら可愛いのとか選んじゃうんだけど、
男性だったので、これまた悩みました。

で、今使わなかったら、
来年まで使いそうにない、桜をチョイス。
届く頃には、もう紫陽花とか咲いてそうだけどね。
それはちょっと早い?かな。


send【78】。アメリカへ。
8.May.2014→21.May.2014。





街を良くしようと活動をされている方。
公園の整備とか、過ごしやすい街作りとか、
アイディアを教えて。
とありましたが、にゃんにも浮かびません。
なので、このポストカードについて、
自分の最近の想いについて語りました。

これ読んだら、なんて思うんだろう。


ポスクロ。send【73-75】。

  • 2014.06.01 Sunday
  • 11:40
一昨日、出張。
昨日、残業+飲み会。
今日、残業+残業。

うん、眠たい!

いろいろ書きたいコトはあるんですが。
Blog書く時間が作れそうにないので、
下書き保存してあるものを、
UPさせて貰ってます。
同じような記事が続くコトをご了承くだだい(泣)


send【73】。フィンランドへ。
18.Apr.2014→29.Apr.2014。





フォルムカードは、DSで求められても、
何度も断ってきました。
でも、その想いを揺らいじゃうのが、
お届け先がフィンランドっていうこと。
フィンランドに甘いのよ、あたし。

切手代は110円(定型内)。
もっとかかるかと思った。

だけどやっぱり、
フォルムカード送ったら、DSメールが来ちゃうね。
断るけど。


send【74】。中国へ。
19.Apr.2014→12.May.2014。





一度送ると、まいっかってなっちゃう。
中国だから悩んだんだけど。
届かなかったら、泣いちゃうなぁって思って。

切手代は90円(定型内)。
100円いかないことにビックリした。


send【75】。ドイツへ。
8.May.2014→14.May.2014。





旦那様に「魔女」
というニックネームで呼ばれている奥様へ。
日本で流行っている美魔女ではなく、
お名前の頭文字からみたいですが。
と言うわけで、希望カードも魔女。
って、どんなカードがあるんだろ?

まぁ、魔女宅なら家にあったので、
これを選択してみました。
気に入ってくれるといいな。

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM