あけました。

  • 2015.01.01 Thursday
  • 23:55


あけましておめでとうございます。
年末のご挨拶をせぬまま、
年を越してしまい、申し訳ありません。

朝起きたら雪模様に驚きつつ、
朝ご飯後の朝寝の後には、
いいお天気に恵まれて、お昼から初詣。

御神籤を引いたら、
神様の番号「1」ではしゃいでいたら「大吉」。

数年前は、初詣に凶。
二社参りで凶。
を引いた女にとっては、いいスタートかも。

初詣やお墓参りの後は、
家族と別れてイオンモールへ。
そしてたっくさんお買い物をした後、
その荷物を持って、30分かけて徒歩で家まで。
正月からいい運動になりました。

未年の今年は、メェメェ泣きます。
泣いていい年だ!と宣言したら、
上司に怒られましたが。
でも、メェメェ泣こうと思っております。

でも、そんな中でも、
キラキラトキメキを探し続けて、
歩いて行けたらと思います。



ほぼ日手帳の手帳みくじは、旅。
今年こそ無駄遣いをなくして、
たくさん旅に出たいです。

そんな月しずですが、
本年もよろしくお願い致します。

最後になりましたが、
年賀状をありがとうございました。
月しずからは、4日に投函させてください。
と思っていたら、日曜日でしたね、、、

昨日?一昨日?に続き。

  • 2014.11.02 Sunday
  • 17:52
アプリが落ちまくったり、
全然前に進まなかったり。

むぅ。

アプリが悪いのか、
iPhone自体が悪いのか。
先日、iPhoneが強制終了してて、
全然復活しなくて。

怖い思いしたんですよね。
6に変えた方がいいのかなぁ。。。

ーーーーー

そんなこんなで、UPが遅くなってます。
ごめんなさい。

ハロウィン便?なのに、
ハロウィンが過ぎてしまいました。

コボちゃん様より。



可愛いスヌーピーさんの中から。



新幹線!
ハロウィン!!
お菓子!!!

風景印☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



ハロウィンの袋の中からは、
これまたハロウィン☆

っていうかね、風景印がね、
ホントに凄いんですよ!
こんなの頂いていいんですか?
って感じなんですよ(嬉泣)

これはまた別でご紹介させて頂きます。

っていうかね(二回目)。

秋だし。
キノコだし。
柿だし。

っていう風景印を集めに行きたいのに、

次の休み→明日(祝日)。
次の次の休み→8日(土)。
次の次の次の休み→旅。。。

郵便局巡りのドライブができません(泣)。

電車だらけ、幸せだらけ。

  • 2014.09.21 Sunday
  • 12:01
フォルムカードの交換をさせて頂いていた、
コボちゃんさまより、素敵便が届きました(泣)



月しずが高くて諦めた電車路線図テープ!!!
やっぱり買うべきだったかなぁ?
うぅぅ。



開けた瞬間、目が輝いちゃいました。
フォルムカードに使ってくださっていた、
カメラの冊子が見えますよ。



Suicaのペンギン!!!!!
カモノハシと手を繋いだものまで!!!!!



フォルムカードにも使ってくださっていた、
月しずがときめいた唐草マステ。
愛着のある京王線のマステは知らなかった!
ちょっとの間、京王線沿いに住んでたのですぅ。
もぅもぅ、他にも素敵マステがたくさん。

切手と風景印も合わせてくださったり、
何から何までいたせりつくせり。
しかも個人的なことですが、
消印の日付が一つが、
月しずの誕生日でテンションだだ上がり☆

えへへへ。
えへへへへ。
えへへ。

にやけちゃう。

こちらからも、お送りしますね☆

当たったどぉぉぉぉぉ!。

  • 2014.06.21 Saturday
  • 13:34
先日、職場でビアガーデンがありました。
いろんなところから集まって来る人!人!人!
ビアガーデンを貸し切っても、
毎年席はギューギュー詰めです。

そんなビアガーデンでは、
毎年ステージでいろんな方がショーをされるのですが、
新入社員のお披露目ステージ、
保安の警備員さんのステージが、
毎年大好きです。

最後に抽選会もあるのですが、

にゃんとあたし、当たってしまいました。
数百人の中からこの運。
あたしこれから悪いこと起きないかな?
(ネガティブ)



当たったのは、シャネルのボディソープでした☆

あたしを食べちゃった。

  • 2014.06.20 Friday
  • 15:13
今月の初めに遡ります。

会社らしくいうと、
今あたしがいる支店と、元いた支店と、
合同でミーティングがあり、
会うことになりました。

と言っても、普通の会社とは違うので、
集まる人数も5人ですが。。。

で、自分の職場を出て、
元居た職場へ行ったトキ、
皆さんがそわそわしてるんです。

もしや!?と思ったら、
やっぱり用意されていました。
お誕生日ケーキ。

元居た職場では毎年、ケーキを買って、皆のお誕生日を祝っていたのですが、
今の職場はプレゼント交換のみ。
久々にやられました。

しかもしかも。にゃんと。



ケーキには制服姿のあたし!

あまりものビックリさに、言葉も出なくて、
ちゃんとお礼が言えなかったので、
カードを作りました。



ケーキの写真と、元林のありがとうマステ。



メッセージ欄はシンプルに。



型紙にはせてお渡し。

が、誰からも、
何も触れられません。。。
失敗したか?!(泣)

我が家の鯉のぼり。

  • 2014.04.25 Friday
  • 00:22
鯉のぼりのお菓子を頂きました。
並べて飾るようとお手紙にあったので、
遊んでみました。



お菓子を頂いたのが、
このうさちゃんを頂いた方。
うさぎが被っている兜の包装紙も、
この方に頂いたお菓子の包みで。

お菓子の箱は3つ重ねてくっつけられなかったので、
ラップで巻くという荒技。

お菓子につけた棒は、FAXの芯。
それをマステでポールっぽく。
ちょっと短かったので、
ポールの上に丸い物がくっつけられませんでした。

うさちゃんに持たせて、
うん、満足☆



と思って写真撮って送ったら、
コラージュ可愛いね。
って返事が来た。

触れて欲しいのは、
そこじゃ、ない。。。

片面透明ふくろ。

  • 2014.02.03 Monday
  • 00:30
カープのマステが可愛いのぉ☆
と先輩にHPを見せたら、
スラィリーが欲しいとおつかいも頼まれました。

買った時に紙袋を一枚もらったけど、
それって、やっぱり、使いたくないじゃんw

なので、カラーコピー。
ミドリさんの片面透明ふくろを自分で作りました。
インクが切れかけてストライプになっちゃった…



中に入れるもの。




スラィリー以外のマステはおすそ分けすることにして。
あとは1日の記事のマカロンをシールにしたものも、
おすそ分け。



ふふふ。

外見と中身が違うもの。

  • 2014.01.08 Wednesday
  • 01:20
12月、仕事が忙しい時期だけ、
1ヶ月間バイトの方に来ていただきました。

ラストの日はお正月中で用意が出来なかったので、
昨日の仕事帰り、
お礼を探し回ってショッピングモールへ。

でも、、、送り物を考えるのが凄く苦手。
しかも今セール中で、
思ってたお店に通常の商品があまり並んでなくて。
選べない。。。
探せない。。。

と、困ったトキのバスグッヅ。
入浴剤やバスソルトに。
こき使ったので、ゆっくり体を休めてください。
なんちゃって。

が!
お店でラッピングを頼んだら、
ビックリするぐらい適当だった。
8個選んだんだけど、
6個をまとめて袋に入れて、
2個はそのまま入れてあるの。
何故???
しかも可愛くない!

ってことで家に帰って、急遽ラッピング用品探し。
でもお菓子の空き箱と和紙、水引しか見つからなくて。



中身は和紙が詰め紙になって、
動かなくて良くなったんだけど。
使う色を失敗した。。。



外身を包む和紙が、、、
仏事みたい。

なんとか挽回しようと、
繋ぎ目をマステで止めて、
ワンポイントちっくにしてみたけど。

地味。。。



なので水引を付けてみた。

うん、まとまりなし!
あたしのラッピングの方がおかしいじゃん。
になっちゃった。。。

急に何かあったトキの為に、
ラッピング用品を少しは持っておかないといけないですね。

反省。

ドラえもん付箋。

  • 2013.10.07 Monday
  • 15:48
本屋が開いている時間に職場を出たのに、
寄るのを忘れてしまい、他のお店をウロウロ。

したら地元の本屋も閉まってしまい、
仕方なく2つ隣町の、
24時までの?24時間営業?の本屋まで、
原チャの旅。

別に急いで読みたいってわけではなかったけど、
昨日、人に渡したかったのです。



これ。
付録のドラえもん付箋。



ちなみに雑誌はご存知の通り。
Jさんは写真大丈夫かわかんないので、
加工しておきます。


一昨日やってしまったのです。
久々に感情が爆発して、大号泣。
とても心配をかけてしまいました。

付録の付箋をお詫びにするつもりはないけど、
お菓子と一緒に渡してきました。



夜メールで、
何もできない自分だけど、
でもダメなトキはあたしが守ります!
なんて入ってて。
またも号泣。。。

いけんですね。

でもさすがドラえもん好きの彼女、
付箋は永久保持しますとのこと。

朝、用があって電話をかけた際に、
使わんと怒るんじゃけん!
なんて冗談で言ったら、ビビってましたけどね。

まぁ、このブログは見てませんが、
どうかこれからもよろしくお願いします。

ーーーーー

ちなみに、



自分もドラえもん欲しかったので、
雑誌が二冊になりました(。-_-。)

03.OCT.2013。神様の引退。

  • 2013.10.03 Thursday
  • 23:27
昨年も、今年も、
大好きな選手の引退試合を見ることができませんでした。

でも、できることなら、
ちょっとでも見たい!

という思いは我慢できず、
仕事終わりに頑張ってチャリを漕いで球場へ。
着いたトキには、ちょうど、
引退セレモニーが始まった頃。

ただ見エリアにたくさんの人が居る中、
背伸びしながら、
足が釣りそうになりながら、
大きな大きな存在の、
みんなから愛される選手を見ました。

もう、この姿は見れないんだよね。
だけどさ、

ホントにホントに、
ありがとうございました。

そして、
お疲れ様でした。

どうかどうか、
ゆっくり休んでくださいね。

あんど、解説者となって、
チームの皆さんが仰られる、
愉快な神様が見れるのを、
楽しみにしています。

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM