123。はぴばはぴば。

  • 2015.01.23 Friday
  • 14:06
月しずの。
こんな中身のないような、
拙すぎるBlogを見てくださっている方には、
またかよ!話かもしれませんが。

123。1/23。1月23日。
役者ムロツヨシさんのお誕生日デス!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

そして今日は、ドラマ・ウロボロスに、
ラジオ・スパカンに。
お誕生日祭りですよ☆
ラジオには、斗真くんや旬くんも、
今日はお祝いに来てくださるそうですよ。

どちらも22時スタート☆
でもラジオの出演は23時からだから、
ドラマはちゃんと見てからね。
と、ウロボロス公式さんが仰られていましたw


さっきはウロボロス公式さんが、
素敵なお写真をTwitterに載せてくださり、
月しず、鼻血でそうです(バカ)。

今日は1日、楽しいなぁ(*`艸´)ウシシシ


と。そんな1日の始まりは、
勿論!郵便局からですよ。





郵便局のお姉さんが。

ホントに可愛いですよね。
虎も、犬も、この子も。
ほっとしますよねぇ。
あっ!この子も!

と、大興奮でしたw

それに付き合ったテンション高いお返事をしましたが、
内心、仕事行かんといけんけん。
じゃけん早くして!

でしたw

お姉さん、ごめんね。

ラブリーなあの子。

  • 2015.01.20 Tuesday
  • 13:50
月しずの会社は、毎年1月に目標を立てます。
社長が一年の経営方針を立て、
その経営方針の為にはどうするか、
上から順に、一人ずつ目標を立てます。

月しずも上の目標に沿って、
自分はどうするか、
自分の役職としての働きはどうするか、
自分の部署(部署ではないけどね)がどうしていくか、
下の子にはどうするか、どうさせるか、
1ヶ月ごとに何をしていくのか、
それを、立てるのです。

1年の終わりには、
それに対しての振り返りレポートも提出します。
なので、この時期。
振り返りと、目標と。

自分が終わったら、
下の子にも月しずの目標に沿って、
目標を書いてもらいます。
それを月しずがチェックして、提出します。

上からOKが出るまで、
何度も何度もやり直しながら。
タイトな時間で、
やらなきゃいけないのです。。。

なので、それが終わってしまえば、、、
羽根伸ばしちゃうぞ!
な訳ですw
(まだ下の子は何もやってませんが)

なので、長距離ドライブなのです。
やほーーーい☆

下道で2時間半、山口県柳井市まで。
行っちゃいましたよ、マステ買いにw



月しずは家の中にも、車の中にも、
金魚ちょうちんぶら下げてます。
IGの前のアイコンにもしてたけど。
もう、可愛くてしょうがないのです。

幸せ☆
疲れたけどw

新春福市。

  • 2015.01.19 Monday
  • 13:10
やったー!
月しず休みの日だ☆
と思ったけど、10時から歯医者の予約。

うん、どうしよう。

どうしよう。

どうし、

「用事が出来てしまいました!」

と歯医者キャンセルしちゃった。
ごめんなさい。。。

で、
パソコン、iPad、iPhone、docomoスマホ。
4台でLet's challenge☆

challen、、、

cha、、、

全然繋がらないーo(`ω´ )o

繋がったと思ったら、
カートに入れるが押せない。
押せたと思ったら、
次のが押せない。

リフレッシュしたら、
カートが空になる。

カモ井さーん、
もうちょっとサーバー増やそうよ!!!
頑張ろうよ!!!

あまりのダメっぷりに、
レポートやらなきゃいけないからパソコン諦め、
iPadとiPhoneと、スマホ3台で。

でもやっぱり繋がらーん。

何度も何度もやって、
決済まで行ったのにフリーズ、、、
一からやり直し((((;゚Д゚)))))))

また決済まで持ち込むも、
フリーズ((((;゚Д゚)))))))

ブチ切れそうになったトキ、
メールの着信音。



あれ?
これは、もう大丈夫ってことで、
良いんですかね?

とりあえず。
買いたいものは全部買えたー☆
けど、疲れたぁ。

カモ井さん、
マジで、ホントに、頑張ろうよ。

でもこれさ、
第一弾ってことは、次がある?
またこれ、
繰り返すの?

ねぇ、カモ井さーん、
違うところ、頑張ろうよ(しつこい)。

くまのが、可愛い!。

  • 2015.01.17 Saturday
  • 14:00
昨日写真撮り忘れたとか言った、
春のグリーティング切手。
よく考えたら、写真撮ってたよ。
IGにあげたもんね。



手押しは、82円の鳥の柄。
機械印は、52円のポスくまの柄。
圧倒的に、ポスくまの方が可愛い。

広島には機械印してくれる郵便局ないから、
何でこっちなのー、状態。
まぁ、需要が多いのは、82円ですもんね。
そうですよね。

仕留めちゃった。

  • 2015.01.16 Friday
  • 12:20
出勤前に郵便局です。

金曜日は30分遅い出勤の月しず。
その分、帰りは30分遅くなるけど、
切手発売日は金曜日が多いから、
時間に余裕ができて、助かっちゃう。

なのですが、郵便局激混み。
マジかー、マジかー。
いつもより窓口が1つ少なくて、
ややこしいのを受けてらっしゃるようで。
一人一人にお時間がかかってて。
時間が、、、時間が。
の中、ハラハラして、
春のグリーティングの特印を頂きました。

けど、写真忘れちゃった。
あはっ。

春のグリーティング切手と同じく、
今日発売のこの子たち。
キティは好きじゃないので(キリッ)、
自分用には確保せずw
お送りする用だけの購入。

郵便局のお姉さんに、
人気過ぎて間もなく完売します。
の言葉と、
出勤してから、休憩時間にIG見て。
もうちょっと買えばよかった?
と思い始めた月しず。

休憩の帰りに、
職場と同じ建物にある郵便局へ。
したら、残りあと3枚。

結局、
マイメロディを仕留めちゃいました。
欲しかった方、ごめんなさい。
でも、キティは1枚残しておいたから〜(おい)。



我慢できるわけ、ないよね。

  • 2015.01.15 Thursday
  • 12:10


文章はまた後で!

真面目っ子、月しず。

  • 2015.01.14 Wednesday
  • 12:00
毎月1〜3回、出張に出掛けます。
普段JRを使わない生活なので、
出張の時にしか、駅に行かないのです。

なので、情報に疎い!

今日も先輩と出張で、
いつものように売店で朝ご飯を買っていたら、

「月しず!」

と、先輩に呼ばれました。

行ってみるとそこには、
トワイライトエクスプレスのグッヅコーナー。

そして、マステ(((∈( *`ω´) ∋)))



広げるのが楽しみだなぁ。

で。
出張先は大阪です。

で。
今日からマステのイベントです。
それをポロっと先輩に行ってみたら、
帰りに阪急寄れるかお願いしてみよう!

と。
何故か先輩もノリノリ。

大阪出張は、
いつも終了後に速攻、
上司が新幹線の指定席チケットを取るので、
寄り道が全く!出来ないのです。。。


が!!!

今日まで提出のレポート。
ちゃんとやってきたのは、にゃんと!
月しずオンリー。
先輩、ほぼ手をつけておらず。。。
寄り道なんて、
お願いできるわけがない_| ̄|○

速攻新幹線乗って、
広島戻りですよ。。。

あぁ、梅田阪急。
あぁぁ、あたしのマステ。

ばいば〜い。

  • 2015.01.13 Tuesday
  • 16:51
ホントは、
まだまだ行きたいお店があったものの、
17時までに行かなきゃいけない場所があり。
宮島とはこれでおさらば。
たった3時間の滞在でした。



まったね〜。



2駅分。
市内電車に乗車。
運転席丸見え(*`艸´)ウシシシ



帰りにようやくミスドに行き、
ブルックリンジャー買いましたよ。
ブルーとクリアと悩んで、ブルーにしたけど、
やっぱりクリアも欲しい!
と思って買い足しちゃった。

勝〜ち勝〜ち勝〜ち勝ちっ〜♪。

  • 2015.01.12 Monday
  • 13:40
そして、宮島を調べる中で、
今まで行ったことのない場所へ行こう。
と、大聖院へ行ってみました。

いろんな仏様がいらして、
一周するといろんなお願いごとができる。
とか。

四国八十八ヶ所霊場の砂が埋めてあり、
お砂踏みをすると四国霊場巡りと同じだけの
ご利益があると言われます。

という文章をネットで見かけて、
どんなお寺なのだろう、と思ったのです。

あんど、月しず。
厄年なんですよねぇ。
厄払いができないだろうかと。。。
申し込みもされていたので、
お願いしたんですけどね。

用紙に記帳している間、
お寺の方が給料明細を開け始め、
ずぅーーーっと眺めてるんですよねぇ。

あたし、ここでお願いしても、
大丈夫だったのかな?w







寒いからね。



未年のお地蔵さん。
(全ての干支のお地蔵さんがいらっしゃいました)



素敵な眺め。

今日のカープは〜♪

  • 2015.01.11 Sunday
  • 12:15


厳島神社へ入る為に、300円をお支払い。
もっとするかと思ってたから、
あたしの記憶なんて、
ホント大したものじゃない。



有名なお話ですが。
床の板は、少しずつ隙間が空いています。
潮が流れてきた際に、
潮の逃げ場を作る為です。
もう何度も何度も、台風の被害にあっていますよね。



能の舞台。
いつかはここで、観てみたい。



それにしても、
いいお天気。



お詣りをするはずなのに、
気付いたら通り過ぎてました。。。
ここでUターンして、戻りましたw



なんか、色気ない。。。
お正月から3回御神籤を引いていますが、
ここでは、「平」。
段々内容が悪くなっている気がします(。-_-。)
しっかり結んで帰りました。

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM